ヒュッゲな東京LIFE

社会人女子の節約、美容、恋愛、仕事について

渋谷の相席ラウンジに行ってきた【体験談】(VIVO編)

20代女子味方と言えば相席ラウンジ!

女性は無料で食べ飲み放題なのが人気のポイントですよね。

 

私は相席ラウンジ歴2年で、計30回以上利用しています。

 

先日は、渋谷にある相席ラウンジ、VIVO(ビーボ)に社会人女子2人組で行ってきました。

今回はその体験談をつづります。

 

 

 

相席ラウンジVIVO

東京、特に渋谷には相席ラウンジがたくさんあるので、どこに行けばいいか迷ってしまいますよね。


料理は無料?

味は?

お店の雰囲気は? 

どんな人に出会えるの?

 

このような疑問が湧いてくるでしょう。

 

 

では、VIVOにはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

概要

 

営業時間:18:00~翌朝6:00まで

料金:

男性⇒相席中は10分660円(金、土、祝前日は+110円)

女性⇒無料

アクセス:渋谷区宇田川町33-1グランド東京渋谷ビル5F

 

 

高級感ある店内

こちらの写真をご覧ください。

 

高級ラウンジに来た気分で、とてもテンションあがります。

時間さえあれば毎日でも来たいと思いました。

 

ちなみに、席にはwifiと充電器も完備されてて文句なしです。

料理の質が高い

元高級レストランのシェフが開発した料理だそうで、見た目は御覧の通り高級フレンチ!

とても美味しかったです。

ただ、メニューに載っている写真よりも、大きさが二回り小さく、そこだけちょっと残念でした。

 

 

他にもこのようなメニューがあります。

 

女性は料理が食べ放題

 

ホームページには「女性の方は一人2品まで無料」と記載されていたのですが、実際行ってみると食べ放題でした。ただし、一度に注文できるのは一人一品までで、お皿が開くと次を注文できるシステムです。

東京の相席ラウンジは、料理が一人2品までだったり、有料だったりするところが多いので、上限がないのはとてもありがたいですよね。

 

無料で食べられる料理はだいたい30品くらいでした。

最初は友達と「今日で全種類食べよう!」と意気込んでいたものの、以外と量があったので全部コンプリートすることはできませんでした~

 

ちなみに店員さん曰く、女子2人で20品以上注文されることもあるらしいです。

 

どんな人と相席できた?

 

18:15から21:00までお店にいた中で、2組の男性と相席しました。

 

1組目

28歳 美術館経営者&26歳 営業マン

 

二人は高校の時の部活の先輩、後輩です。

この日は先輩である美術館経営者の誕生日のお祝いとして、後輩が相席ラウンジでのひと時をプレゼントしにやってきたみたいです。

営業マンの方は小奇麗にしていて、なかなかモテそうな感じ。

一方の美術館経営者は、なんとも言えない自虐をちょいちょい入れてくるタイプで、反応に困りました。

 

「この後お店出て飲みに行こうよ!」と言われましたが丁重にお断り。

気づいたら私の連れがタッチパネルのチェンジボタンを押していたようで、15分ほどでチェンジしました。

 

2組目

大学生3人組

 

同じ大学の同級生だそう。

テスト終わりに飲みに来たと言ってました。

年が近かったので話が合い、楽しかったです。

この3人にも「この後飲みに行こう」的なことを言われましたが、この後私達にはクラブに行くという大切な用事があったので、連絡先だけ交換して帰りました。

 

まとめ

男女共に、20代~30代が多かったです!

周りの席を見ると、結構かっこいい人もいたので運が良ければタイプの人に当たることもあるかもしれません。

 

数ある相席ラウンジの中で、

店内の綺麗さと高級感、料理のクオリティはVIVOの強みなのかなと思いました。